筋トレのススメ

f:id:Psy_Irodori:20210721080718j:plain

 

こんにちは、色鳥サイです♪

 

さて、本日は筋トレの魅力について語っていきます。

 

 

筋トレをするメリット・しないデメリット

筋トレ、と聞くとマッチョの人たちがやっているんでしょ?と思われがちです。

ちがいます!一般の人たちも健康のためにランニングや筋トレをしているんです!

 

筋トレをするメリットとしましては、健康的な体になれることです!

「健康的な体~?今でもそれなりに健康だし、そんな面倒なことをしなくても…」という声が聞こえてきそうですね。

ちょっと待った!筋トレをすると、健康的な体になるだけでなく集中力も身につき、仕事に集中しやすくなります。実際、フィジカルエリートという言葉もあります通り、仕事に集中できる魅力的なボディの持ち主で、職場でも評判に…。なんてこともありえますよ!

仕事への集中力も増すので、勤務態度が評価されて昇進!なんてこともありえます!

 

逆に筋トレをしないデメリットは、筋トレをしないせいで加齢によってボディは衰え、集中力も減る…。仕事は筋トレをしている同期に追い越され「なんであいつだけ…」とひがみ癖ばかりつく…。昇進は出来なく窓際族に…。

 

そんなの嫌ですよね。そうならないために、筋トレをやりましょう!

効能

体が引き締まるだけでなく、前述したとおり、集中力が増します。

これは私が今、就労支援移行で勉強している「ビジネス実務マナー」の教本にも書いてあります。

興味がある方はリンクからお買い上げ頂くか、お近くの図書館か、ブックオフを巡ってみてください。(2021.7.20.(火)現在、アフィリエイトはやっておりません。)

https://www.yodobashi.com/product/100000009003257251/

体が引き締まることで自己肯定感が高まり、ファッショナブルな服を着てみよう、化粧を工夫しようなど楽しくなります。男性もお洒落がきっと楽しくなること間違いなし!

筋トレの方法

私のやっていることは少々多いので、一番筋肉量の多い太ももの筋トレからしましょう。

その名も「ワイドスクワット」。楽そうに見えても実際やるとキツイですよ~

www.youtube.com

 

これにプラスして、ウォーキングも出来れば更にgoodです♪

有酸素運動もダイエットに効果的で、日光に当たると体のリズムが出来て抑鬱予防にもなりますよ~

二駅(2km)ほど歩くと良いそうです♪

今は暑いのでくれぐれも熱中症にはご注意を!塩分と十分な水分補給をしてください!

あなたも今日から筋トレにトライ♪

さて、ここまで読んでトライしないなんて勿体ない!

筋トレで私はウエストが6cmほど細くなりました。運動をしなければぽっこりおなか(いまも若干ぽっこりしてますが…)が改善しなかったでしょう。

筋トレをしなければ、精神状態が安定することがなかったでしょう。

そう、筋トレはお金をかけずに健康になれて精神も安定する最高の相棒です!

 

皆さんも是非筋トレにレッツトライ♪