2021-01-01から1年間の記事一覧

自己肯定感を低める人・モノから離れる!

前回の記事で、「やりたくないことはやらない」と書きました。たとえそれが仕事であっても。 これはどういうことでしょうか?タイトルにもありますように、自己肯定感を低める人・モノから離れる必要があります。

自己分析と自己肯定感

前回の記事で、自己分析は大事だと書きました。「自己分析って就活生がするものじゃないの?」と思われがちですが、人生においても自己分析が大事なんです! なぜ自己分析が大事なのか 自己分析をするメリット、自己分析をしないデメリット 自己分析をするこ…

面接の失敗編~面接の詳細書いてるよ!

以前の記事で書きました、面接の失敗編です!! psy-irodori.hatenadiary.jp 私はとある企業(G社とします)での面接で大失敗をしてしまいました。 聞かれたことほぼそのままを書いていきたいと思います。特定や非難を恐れず、書いていきます。

筋トレのススメ

こんにちは、色鳥サイです♪ さて、本日は筋トレの魅力について語っていきます。 筋トレをするメリット・しないデメリット 効能 筋トレの方法 あなたも今日から筋トレにトライ♪ 筋トレをするメリット・しないデメリット 筋トレ、と聞くとマッチョの人たちがや…

私の失敗~障がい者雇用の面接~

面接の流れ 面接の結果 面接後に怒りが沸いてきた 今になって冷静に振り返ると 障がい者雇用で働きたいと考えてる皆さんへ 面接の流れ 私が就労移行支援事業所に通って初めて面接した時のことです。 その時面接を受けた会社をG社だとします。 その時はろく…

精神を安定させる日記の書き方

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ 今日は日記の書き方について紹介できればと思います♪ 気合い十分!デコレーション日記を書く! シンプルにセリアの自分磨きダイアリーに書き込む! 近くにセリアがない!そんな人の日記を書く方法 気合い十分!デコレーション日記を書…

はじめまして

はじめまして、色鳥 サイといいます*^^* 今日は私の事を自己紹介させてください♪ 精神疾患の持ち主で、現在は就労移行支援事業所に通いながら就職活動をしています(2021.7.16.現在) 就労移行支援事業所には約1年3ヵ月ほど通っていますが、中々体調が安定…